04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

千年物収集中 

人形師アップデートきましたね。

ま、

AP足りてない僕には関係ない話。

実は今、FHランク1を目指して、目指してっていうか、昇級可能なんですけどね。APがたんなくて、貯めてるとこなんですよね。60必要なんですよ。
これがちと辛いのでAPなかなか割けない状況でして。


そんなこと言いながらしっかり基本スキルは取得したんですけども。



そんなわけで、千年物の魔物、収集中です。

皆さんは千年物の魔物見たときどうなんですかね?

おっとか思ったりするんでしょうか。スルー?あ、ああそう。

まぁなんかこいつこんなんなるんだーとか思ったりする僕としては、なかなか楽しかったりします。

というわけで


千年物の赤黒クマ

千年物の赤黒クマ。やっぱりクールタイムやめてほしいんですよねぇ。
クマとかFBCで倒してたから、なかなか慣れないです。
大きくなったの見てて、コイツはなんとなく、クマの動きよりライオンとかに近い気がしましたねーどうなんでしょうね。


千年物のウィスプ
そして千年物のウィスプ。
大きさの違いが全然わからん。
ちょっと大きくなってるか…?


千年物のオーガ(正面

からのオーガ!

第一印象はもう。

おすもうさんやんか

ってことでしたね。顔だけ元の大きさ。
なんか凄まじいよね…。筋肉だるまっていうか。

千年物のオーガ(歩行
近くなるとそのでかさがわかりますねー

千年物のオーガ(死亡

ちょっと死に方がこう、なんか無残というか…何なんでしょうね…


以上。
それじゃまたねっ

[edit]

ものすごくお久しぶりです 

ちょうちょうちょうちょうとても激しくかなりお久しぶりです。

前回の更新から早1年経とうとしての更新です。

というか未だに見ていただけているのでしょうか…

見てくださっている方がいれば、大変長らくお待たせしました。そろそろ首が長くなりすぎて頭の重さに耐えきれないころじゃないでしょうか。

まぁ、なんでこのタイミングで更新に踏み切ったかと言えば、、、


アップデートの波にいまいち乗り切れず、IBC,FBC,LBCが使えなくなった昨今ですが。

最近のアップデートはさておいても、実はずいぶん前のアップデート以来、少し、目標にしていたことがありまして。
昨晩というか今晩というか
その目標を達成することができました。

もったいぶるのもあれですが、ずいぶん前のアップデートというのは実は、

千年物の魔物でして。

いざ千年物

ずっと千年物の魔物を探してはSSを撮り、というのを繰り返していました。

目標と言うのは、

千年物のトロールを激写することでした。

では約1年にわたり撮りためてきた千年物コレクションをご覧ください。

-- 続きを読む --

[edit]

お久しぶりです 

お久しぶりでした


リアルがまぁ忙しいというか忙しくしてるというか


最近は1週間に2,3回インするかどうかですね。
下手すると1週間インしない。

イン時間は平日深夜から休日昼間くらいでしょうかね。

インしたら1回交易して落ちるみたいな。

そんな感じのファンタジーライフです。

晴れの日


晴れの日も


雨の日


雨の日も


交易してますね。

まぁまだ馬には到達できません。

なかなかきびすぃ。

今4万ドゥカートくらいで、まぁしばらく無理ですな。

マビをやりにきてるというよりも友達に会いに来てる感覚に近いので、ちょこちょこ話して満足しちゃいますからね。

見つけた千年物


時にはこんなものを見つけて。


いざ千年物


倒しにかかり


千年物だったもの


当然のごとく何も出ない。

安定の物欲センサーですね。

物欲っていうか、そもそも千年物が何をドロップするかなんて知らないんですが。



それでもなんだかんだ、サブのG10が進みまして

テレビウロボロス

ウロボロス


アルビエラが、ウロボロス退治に乗り出しました。



しかし如何せんたゆんサポートを入れいていない。

エクストラレージだけでは割と無理がありまして。


詰んだ\(^o^)/


王政さんに手伝いを頼むか、もしくはネカフェからインしてちょちょいとやってしまうか。
どっちかでしょうなー

まぁネカフェ行く時間がないっちゃないんですが。


そんなわけで生存報告と読者の方でキホールの王政さんがいらっしゃったらなーなんて淡い淡い期待と、近況でした。

それではまたいつか。

[edit]

噂の100の… 

○マビノギプレイヤーに100の質問○


Q1.メインキャラの名前と性別を教えてください。
A1.仄香にと ♂ 和服でエリンを闊歩するチョンマゲ

Q2.活動サーバーはどこですか?
A2.キホールっす。

Q3.定住チャンネルはありますか?
A3.定住はしてないですけど、ギルド変わったりしてるから、活動チャンネルはそれに合わせてるかなぁ。
 以前は7chでちょくちょく6に行ってたんですけど、今は5chっす。

Q4.主な活動時間帯はいつですか?
A4.不特定ですねぇ。
 深夜が多めかな。

Q5.マビノギを始めてどれくらい経ちましたか?
A5.2年超えましたかねぇ。意外と続いてますね。

Q6.転生時に何歳を選択しますか?
A6.10歳。APほしいですもん。

Q7.お気に入りの髪型・髪色はなんですか?
A7.シルバーブロンドのパイナップル。

Q8.マビノギでは主に何をしていますか?
A8.生産から戦闘まで。一番楽しみにしてるのはメインストリーム。G14はいいから、続き出せよ続きオラァ

Q9.特定のたまり場や放置場所はありますか?
A9.特には。

Q10.サービス課金(ファンタジーライフクラブ等)をしていますか?
A10.一度課金するとだめですよね。それでも以前はファンタジーだったのを、今はエクストラレージでがんばってます。インベ拡張のためだけに。

Q11.カード転生と無料転生のどちらが多いですか?
A11.どうなんでしょうねぇ。ここ1年くらい?ずっと無料転生ですけど、多い、といわれると、カードのほうが多いんじゃないですかねぇ。やっぱり転生までの期間短いですしね。

Q12.どれくらいの頻度で容姿の変更をしますか?
A12.初めて数カ月で今の容姿に決定して、しばらくは髪色の変更とかありましたけど、それ以来ずっとこの容姿ですから、頻度というか、まぁ1年強変わってないですね。

Q13.ランダムボックスを購入していますか?
A13.2,3回購入しましたけど、めっきりですね。

Q14.月にどれくらい、もしくはいくらまでなら課金しますか?
A14.前は5000までいけるかなーって思ってたけど、今はがんばってがんばって、2000くらいでしょうか。

Q15.戦闘スタイルを教えてください。
A15.近接ですね。

Q16.将来の希望は何ですか?
A16.戦士です。

Q17.最もよく使うスキルは何ですか?
A17.どう考えてもスマッシュ

Q18.好きなスキルは?
A18.FHですかねぇ。なんかこう、ここぞというときの必殺技みたいな感じが。

Q19.今後上げたいスキルはありますか?
A19.いろいろあげたいですね。

Q20.実装して欲しいスキルはありますか?
A20.いや、特には…。

Q21.APはどれくらい溜まっていますか?
A21.20

Q22.AP500がモリアン様から与えられました。どうしますか?
A22.それはもうがっつりと揉みしd(

Q23.よく使うタイトルは何ですか?
A23.女神を救出した

Q24.好きなタイトルは?
A24.エリンの守護者かなぁ

Q25.欲しいタイトルはありますか?
A25.どうでしょうねぇ。あんまりタイトル確認してないですから・・・。

Q26.育てているサブキャラクターはいますか?
A26.アシスタントカードのエルフとジャイに、購入カードで作ったエルフを育ててますね。

Q27.ジャーナルは何点ですか?
A27.覚えてないなぁ

Q28.ジャーナル集めをしていますか?
A28.集めてはないです。

Q29.よく使う武器は何ですか?
A29.最近はモア、かなぁ。

Q30.よく使う防具は何ですか?
A30.クラウスナイトアーマーかな。

Q31.エンチャントで重視する事は?
A31.服ならクリ重視で、後は適当かなぁ。

Q32.武器の改造で重視する事は?
A32.最大クリ両立!

Q33.専用化アイテムはどれくらいありますか?
A33.改造で専用化したものなら4つですけど、エンチャントで専用化したものは1つもないですねぇ。

Q34.こっそり自慢したい武器を自慢してください。
A34.ない、かなぁ…

Q35.各種保護ポーションを買いますか?
A35.買ったことナイデース。お高いんだもの

Q36.主に修理を頼むのは誰ですか?
A36.タラ補給兵、ネリス、アイデルン、アンドラス、ときーどきニッカかなぁ。
あんまり同じ相手でやりすぎるとなんかパーセント的にというか、削られる可能性あがってる気持ちになるんですよねぇ。服はシモンです。
 
Q37.フレッタやアイデルン等の前に修理キャラを配置していますか?
A37.アイデルン前は製錬でエルフおいてたけど、最近はいないです。フレッタは逆に最近置きましたね。

Q38.アクセサリーの修理をしますか?
A38.以前フレに頂いたしし座のお守りは修理して使ってます。

Q39.街中での服装は何ですか?
A39.夏なら浴衣、冬なら日本伝統服。ときどきBUSHIウェアかなぁ

Q40.異性の服で着てみたいものはありますか?
A40.バナレイン…?

Q41.欲しい服は?
A41.ない、かなぁ。

Q42.欲しい武器は?
A42.これは欲しいっていうか実装してほしい、ですけど。
  モア級の性能がある両手刀をお願いしたいですねぇ。
  あと打ち刀の職人改造はよ。

Q43.欲しい靴は?
A43.なんかこうスタイリッシュ草履?

Q44.欲しい頭装備は?
A44.いや、特に…?

Q45.欲しいESは?
A45.ないっすかねぇ。

Q46.その他欲しい物はありますか?
A46.露天とかでみて、あーいいなーと思いながらいっつも素通りするのは、名射手のレザーアーマーですかねぇ。
  和風ですし。あれ着て戦闘とかちょっと楽しいかなって。

Q47.41~46の中でどれが一番欲しいですか?
A47.42のモア並みの性能の両手刀はぜひお願いしたいところです。

Q48.キホール様から5000万ゴールドを恵んでもらいました。どうしますか?
A48.5000万いらねぇからフードとれよ。

Q49.お金は主に何に使いますか?
A49.ちまちまと必要経費でなくなっていく感じですかね。

Q50.貯金はしていますか?
A50.一応。貯金というほどではないけれど…銀行に1mないとちょっと不安ですねぇ

Q51.今まででいくらまで貯めたことありますか?
A51.12mかなぁ…

Q52.逆に、預金額がいくらまで無くなった事がありますか?
A52.0、まではないんですけど、まぁ5000とかそういう感じでしょうか。

Q53.持っている中で一番高価だと思う物は何ですか?
A53.リッチ破壊モアかな・・・?

Q54.あなたのお金の稼ぎ方を教えてください。
A54.ダンジョンとか影ミ。レアものが出たら、売れるか売れないかが問題。
  改造石とかまず間違いなく露天行きですね。

Q55.今までで最大の買い物は?
A55.リッチ破壊モアを作るときはすごい勢いでいろんなものが真っ赤になっていったので、あれで10mくらい使いましたね。

Q56.MOMは利用していますか?
A56.売れたらいいな、程度には。

Q57.MOMで買い物した最高額を教えてください。
A57.買ったことはないです。

Q58.倉庫キャラはいますか?また、いる場合は何人ですか?
A58.純粋な倉庫はいないかもしれないですねぇ。

Q59.サブアカウントを持っていますか?
A59.トリアナ、モリアン、マリーになんかいた気がします。

Q60.農場を利用したことはありますか? 
A60.ないですねぇ。

Q61.ハウジングで家を借りた事はありますか?また、いくら出しましたか?
A61.実装当初に2mくらいで借りて、そのあともう1回300kくらいで借りたかな。

Q62.インベントリは綺麗に整理されていますか?
A62.まぁそこそこに?

Q63.銀行は綺麗に整理されていますか?
A63.そこそこかなぁ

Q64.ペットのインベントリも綺麗ですか?
A64.そこそこですよ

Q65.新しい服や装備を買った場合、今までの物はどうしますか?
A65.使わなかったら露天行きですね。後は誰かにあげたり、もしくはサブの装備で使ったり。

Q66.ペットはどれくらいいますか?
A66.23かな

Q67.ペットの転生をしたことはありますか?
A67.箒をグリフォンにしましたね。
  どこかでIB9あるとグリフォンは強くなる、みたいなの見たからですけど。

Q68.ショートカット設定にこだわりはありますか?
A68.特に…?

Q69.フレンドリストに何人くらい登録されていますか?
A69.サブキャラとかもいらっしゃいますからねぇ。50とかですか?

Q70.そのうち、活動が活発な人は何人くらいですか?
A70.まぁ10ちょい

Q71.よく遊ぶ人は何人くらいですか?
A71.3~4ですかね?

Q72.ギルドに所属していますか?
A72.してますねー

Q73.よく使う挨拶はありますか?
A73.こんちゃーとか

Q74.ログインしてまず始めにすることは?
A74.まずぼーっとしますね。

Q75.ナオのサポートの回数はちょうどいいですか?
A75.今は使ってないけど、まぁ3回もあればありすぎるくらいでしょうかね。
  使ってた頃は足りねぇ足りねぇ言ってましたけどww
  逆に今みたいにないならないで、なんとかしてますしねぇ。

Q76.メインストリームは実装されたら直ぐにやりますか?
A76.かな?

Q77.クエスト一覧にいつまでも残っている物はありますか?
A77.おせちかなぁ。

Q78.今までで一番達成感のあったクエスト・ミッション・ダンジョンは何ですか?
A78.G1ラストメインで初めて行った時は、マビノギすげぇ!って感じだったかなぁ。
  自分が累積100いくかいかないかで。あとはG11ラストのウロボロスかな。

Q79.戦闘はソロ?ペア?大人数?
A79.ソロだと戦闘はせずにぷーらぷらしてますね。彼らのやり方とウォリ退治くらい。4,5周で飽きます。
  あとは2~3人でやってることが多いかなぁ

Q80.好きなダンジョンは?
A80.バオルが好きです。

Q81.好きな影ミッションは?
A81.彼らのやり方かなぁ。ソロでできるし。

Q82.ソロでクリア出来るダンジョン・ミッションはどれくらいありますか?
A82.さぁ、ソロであまり行かないですからねぇ。セイレーンHDくらいは時間かければ何とかなることがわかってます。影は王城じゃなければ高級までなら恐らく…。

Q83.好きな敵キャラは?
A83.サテュロスが好きです。
  ヴィジュアル的にね。

Q84.嫌いな敵キャラは?
A84.これは目玉でしょうかね…。

Q85.好きなNPCは?
A85.乳的な意味ではモリアンだけど、厨二的な意味ではダークナイト化したルエリ、そんでダークロードが好きです。

Q86.嫌いなNPCは?
A86.今はいませんけど、G14ベニスの商人でちょっと出てきそうな気がしますね…。

Q87.好きなアルバイトは?
A87.ケルラのヒーラーアルバイト!

Q88.フリータージャーナルを持っていますか?
A88.ないっす

Q89.プレイヤー主催イベントに参加したことはありますか?
A89.ありますよー

Q90.主催・手伝いをしたことはありますか?
A90.ないです

Q91.好きな町は?
A91.ティルコかなぁ軽いし。

Q92.好きなBGMは?
A92.バオル

Q93.好きな曜日は?
A93.いやないですねぇ。

Q94.悩みはありますか?
A94.AP、かなぁ…

Q95.今後の目標を教えてください。
A95.まぁ飽きがこないようにまったりできたらいいんじゃないでしょうか。

Q96.今後実装して欲しいアイテムは?
A96.だからモア並みの性能の両手刀をですね。

Q97.今後実装して欲しいシステムは?
A97.え、あ、うーん。特に…。

Q98.ネクソンに一言どうぞ。
A98.だからメインストリームの続きをデスネ

Q99.友達、もしくは読者に一言。
A99.今後ともよろしくお願いしますねー

Q100.お疲れさまでした!今の気持ちをどうぞ!
A100.ご飯食べてきます。

[edit]

痛恨のミス 

前回の記事で、


タイトルが


G8終了しました


だったにも関わらず


G8について一切触れていない



という大失態をやらかしてしまいました…

今回はG7・8についてですかねぇ。

といってもそんなにSSがあるわけでもないんですが。

テンプレ変更で若干重くなってるのでたたみ
-- 続きを読む --

[edit]

カウンタ

プロフィール

曜日効果

ランキング

月別アーカイブ

今日の1曲

アニソンYoutubeメドレー

最新コメント

